ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 4月の購入予定漫画リスト

q489.jpg


なんか、間があいてしまいましたが、いつものをば。


04/04  集英社  テガミバチ 12  浅田 弘幸  \460
04/13  徳間書店  スーパーストリートファイターII(仮) 1  伊藤 真美  \650    
04/13  徳間書店  スーパーストリートファイターII(仮) 2  伊藤 真美  \650
04/22  講談社  百舌谷さん逆上する 6  篠房 六郎  \630
04/25  エンターブレイン発行/角川グループパブリッシング発売  テルマエ・ロマエ 3  ヤマザキ・マリ  \714  書籍扱
04/27  アスキー・メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売  GUNSLINGER GIRL 13  相田 裕  \578
04/28  小学館  シュトヘル 4  伊藤 悠  \620

前半はいまいち。後半からいろいろ出るようです。

前半、スト2を伊藤 真美が描くの・・・?
想像できませんが、ちょっと期待。

後半は、ガンスリが気になるかな~。

PageTop

【絵】 自粛

q488.jpg

年に一度のお祭りイベント、「エイプリル☆フール」

ですが、今年は震災の影響で、あちこちで自粛された模様。

毎年、一番笑かしてくれる円谷プロダクションも、
アイレムも今年は不参加だったそうです。

まぁ、企業の判断だからケチをつけるつもりはないですが、
ちょいと残念な気持ちが残ります。


震災の傷が言えるまで、「黒ひげ」の能力も封印ですね…。
まぁ、まだしばらく出番はなさそうですが。


一日も早く、復興、
そして被災者含め日本人の心の傷が癒えることを願って。

PageTop

【絵】 近況

q487.jpg


ネタ2点

キャサリンを衝動買いする。

■キャサリン(公式)
http://cathy.atlus.co.jp/

ニコニコでプレイ動画を見ていたのですが、
面白そうだったので、購入。
先日、何とかクリアしましたが、
パズルゲームなんで、クリア後も結構楽しめます。
これはいい買い物だったかも。


■山田秀樹『魔乳秘剣帖』TVアニメ化決定! 夏放送開始予定
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1178.html

これは驚いた!
よくぞあれをアニメ化しようと思ったものだ。
いや、もちろんいい意味で。

原作は、タイトルこそ、おふざけエロ漫画っぽい感じですが、
途中からは割と本格的時代劇ストーリー漫画してて、
不覚にも泣けてしまう良質漫画です。
おすすめ。


今日は、こんな感じで。

PageTop

【絵】 生存報告

q486.jpg

2週間ぶりのご無沙汰です。
みなさん大丈夫ですか?
私は、とりあえず無事です。

まずは、災害にあわれた皆さんに、お見舞い申し上げます。
また、安否の確認ができていない人のご無事をお祈りします。

で、地震。
すさまじかった…。
東京での被災でしたが、ビルの8Fだったので、
揺れること揺れること…。

職場のエクアドル人が慌てふためいてましたが、
今回ばかりは、日本人でもちょっとビビる揺れでした。

まだまだ、原発の問題とか、計画停電とかで、
関東でも日常生活とはいかないようですが、
なんとかしのいでいこうと思います。

頑張れ東北!
頑張れニッポン!!

P.S.
金曜夜、帰れなかったので、漫画喫茶でバクマンを読む。
あれは面白いわ…。蒼樹嬢がかわいすぎます。

PageTop

【絵】 ぎゃるがん

q480.jpg

■縞ぱんつ確認!『ぎゃる☆がん』 体験版 はぱんつモロ出しパラダイス!
http://jin115.com/archives/51747445.html

ヤヴァイ…、なんかすごく面白そう!!

ガンシューティング+ギャルゲってのは、
ありそうでなかった素晴らしい発想です。

女の子が、画面横からズサーってスライドインしてくる絵とか、
すっごいシュール。

PS3に移植してくれないかなぁ…。
アナログコントローラーじゃなく、ガンコンでできるようにして…。


この後の予測。
同人で、登場メンバーを「ネギま!」に変えて作る輩が出ると見た!
…全く違和感なく想像できるのが恐ろしい…。

PageTop

【絵】 はじあく

q479.jpg

サンデーの「はじめてのあく」を読んだら、
何気に面白かった。

さらに気になったので、
漫喫で今出てるのをざっくり読みましたが、
あれは良いラブコメです。

■サンデー公式
http://websunday.net/rensai/hajimete/

■作者公式ブログ
http://blog.livedoor.jp/fujikishun/

装着すると、猫耳が生えるメガネとか、
なかなか熱い不思議アイテム満載で、オススメです。


絵、
左右非対称の顔って、使いどころがムズい…。

PageTop

【絵】 パンスト

q477.jpg

パンティ&ストッキングwithガーターベルト
を、気になったので、ちょっと見てみた。

…やばい、これはハマるわ…!

■パンティ&ストッキングwithガーターベルト
http://newtype.kadocomic.jp/psg/

パワーパフガールを連想させるようなきっついデフォルメ描写、
これでもかという、お下劣なネタの数々、
それらを表現する映像技術の高さ…。

流石はガイナックスというしかないですね。

また音楽もイケイケな感じで実に良い。
今月29日にサントラが出るようなので、
十数年ぶりにCDでも買ってみるか…。
しかし、あのジャケットはちょっと買いづらいなぁ…。

とりあえず、半分まで見終わったので、
正月に全部見切る予定。

PageTop

【絵】 掘り出しもの



先週は遂に更新できず。
年末進行で、非常にドタバタしております…。

で、
購入予定リストには、入ってないのですが、
好みの絵柄の漫画があったので、購入。
q472.jpg

その名も、
「ウィッチクラフトワークス」

■Never send sheep to kill a wolf(作者公式)
http://blog.livedoor.jp/wcworx/

とにもかくにも魔女がたくさん登場。

1巻の時点で、総勢11人(内、ちゃんと名前があるのが、4人・・・?)
これだけの魔女を書きながら、ちゃんと描きわけされてるのがすごい。
この後もどんどん可愛い魔女をかいて欲しいものです。

今後の展開に期待する漫画がまた一つ…。
ありがたいことです。

PageTop

【絵】 12月の購入予定漫画リスト

q476.jpg

天上天下、鋼の錬金術師、ジキルとハイドと裁判員、
そして、惑星のさみだれ…。

先月は、完結ラッシュでなんか胸にぽっかり穴があいたようです…。
特に惑星のさみだれは、最高の終わりであると同時に、
もう続きが無いんだなぁ…と思うと…。

さりとて、人生は続くのです。
ということで、12月のリスト。

12/18  アスキー・メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売  真月譚 月姫 10  佐々木少年  \599
12/29  集英社  BASTARD!!-暗黒の破壊神- 27  萩原 一至  \420

先月のラッシュに比べると、少ないなぁ…。

月姫は、最終巻。
最初の1,2巻は、漫画化してどうする?って思ってたんですが、
話が続くにつれ面白くなってきたので、良かったかと。

バスタードは…、本当に出るのかなぁ…。
まず、それが不安です。

今年も今月で終了。
頑張っていきましょう!

PageTop

【絵】 長門 in ハルヒ

q474.jpg

むぅ…、奴め…、とんでもないものを世に送り出しやがった…!!!


・涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 5巻
・長門有希ちゃんの消失 2巻
を買いました。

で、「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 5巻」の最後の方の1話なんですが、
キョンがいつものごとく部室に入ると、皆のキャラがちがってるのです。

・小泉 in 長門 (クール&無口の美形)
・朝比奈みくる in 小泉 (軽いノリで饒舌に。解説もこなす)
・ハルヒ in 朝比奈みくる (おしとやかでメイド姿で茶を入れる。)

そして…、極めつけ。

長門 in ハルヒ
(ハチャメチャ&ハイテンション!)

むぅ…、今まで、通常長門に萌え、消失長門にさらに萌えて来ましたが、
これはさらにヤバいっ…!

「第三の長門」の襲来ですよ!!!

ということで、今日の絵は、第三の長門。

一話限りで使い捨てるのはもったいないいいキャラです。
ぜひまた出てきてほしいなぁ…。

以上、今日は風邪気味なので、早目の更新。
そして早目に風呂はいって寝ます。

PageTop
