ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 2月の購入予定漫画リスト

更新が2週間に一回になってる件。
ここのところ土日もなく働いてたからなぁ…。

ってことで、
すでに20日ですが、
買い忘れがないかのチェックも含めて、恒例のはやっておこう。


02/17  講談社  魔法先生ネギま! 33  赤松 健  \440
02/25  スクウェア・エニックス  黒神 16  朴 晟佑  \560
02/26  アスキー・メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売  とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 6  冬川 基  \630

ふむ。
今月は3冊と少ない模様。
まぁ、あまりお金がないので、助かるか。

q482.jpg


絵、
ちょいエロに走る。
元ネタは↓の7番。

■ジャンル分けできずに長期間貯まっていた色んなエロ画像
http://blog.livedoor.jp/samplems-bakufu/archives/51197403.html
※リンク先エロ注意。

やっぱり有りものから描くと、いい感じになる気がする。
独創性がないとも言うね。


PageTop

【絵】 ワンフェスとか

q481.jpg

なるほど、日曜、午前2時まで家で仕事して、
それから絵描いて更新すると、こうなるのか…。
きっついなぁ…。

で、世間ではワンフェスがあった模様。

もちろん、行けるわけもないのですが、
ニュース記事見る限り、やはり一番気になったのはこれかな…。

■パンティとストッキングが続々立体化、逆作画崩壊シーンもある「Panty&Stocking with Garterbelt」フィギュア
http://gigazine.net/news/20110206_panty_and_stocking_wf2011_w/

ライオボーンってやつが、かなりよさげ。
しかもアクションフィギュアということで動かせるらしい…。

これは、買ってしまうかもしれん…。

パンストは、アニメ2期も含めて、
まだまだ気になるコンテンツですねー。

PageTop

【絵】 1月の購入予定漫画リスト

q478.jpg

気がついたら、更新が2週間ほど空いてしまった…。

この年末年始、えらいドタバタ。
もーでも、どうにもならんな…これは。


ってことで、それはさておきいつもの。

01/17  講談社  波打際のむろみさん 3  名島 啓二  \440
01/22  メディアファクトリー  超人ロック 嗤う男 2  聖 悠紀  \620
01/27  アスキー・メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売  放課後プレイ 3  黒咲 練導  \819

むぅ…、こういっちゃなんだが、
今月は、あまり大きいのがでないなぁ…。

すでに購入済みの、
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんのラノベ最終巻と漫画1巻が、
今月のメインだった気がする。

まぁ、お年玉とかで出費したので、ちょうどいいか…。
今月は節制ということで。

PageTop

【絵】 石黒正数短編集 2 購入

q466.jpg

■「さよなら絶望先生」恋の飛び級ですよ!(ヤマカム)
http://yamakamu.com/archives/1459792.html

レビュー見てから、ちょっと気になっていたので、
石黒正数短編集 2 を購入。

何だろう、最近、石黒先生の描く女性キャラが、
可愛く見えてきた…。

というか、たぶんあの作者は、
一般受けする美女も描けるんだろうけど、
あえて、キャラの強いちょっと外した女性を描いてるんだろうなぁ…。

イラストレーターと漫画家の境界線の一つが、
そこにあるのかなーと、思った。
そんな土日でした。

PageTop

【絵】 皇国の守護者、読破

q460.jpg


当初の予定通り、小説版9巻まで読破完了。

うん、漫画版と比べると、理解するのがちょっと難しいですが、
それでもかなり面白いことは間違いなしでした。

さて…、また1巻目から読み直すか。


で、「皇国の守護者」でググったら2,3動画が引っ掛った。

■皇国の守護者 ダイジェストムービー
http://www.youtube.com/watch?v=IQoB5CwyRa8
■【MAD】皇国の守護者
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2183840

上は、公式だったものなのかな。
両方ともなかなかの迫力で見る価値あります。

PageTop

【絵】 のんびり

q458.jpg

今日は、久方ぶりに一日丸休み。

…ってことで、久しぶりに漫画喫茶でのんびりしました。

で、なんとなく、「ジパング」を読み始める。
うむ、最初の数巻しか読めませんでしたが、悪くない感じ。
1冊1冊読むのにちょっと時間がかかるのが難点ですが、
何回か分けて、読破しようと思います。


ああ、そういえば、夏コミがいつの間にか終わったようで…。
冬は行けるといいなぁ…。

PageTop

【絵】 ドリフターズ 1巻 みなみけ7巻 購入

q454.jpg

ようやく、念願のドリフターズ1巻を購入。
ついでにみなみけも購入。

むぅ…、なんという白と黒のコントラスト…。

それにしても、ドリフターズが面白いです。
歴史上のオールスター戦ってのがまた熱すぎです。

「新撰組」の土方 歳三を出した直後に、
「新選組」の菅野 直を出すあたり、おもろいのぅ…。

■菅野直
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E9%87%8E%E7%9B%B4

それにしても菅野直…、
生き方にしても死に方にしても、かっこいいなぁ…。
今後、ヒラコーがどう描いていくか、実に楽しみです。

PageTop

【絵】 7月の購入予定漫画リスト

q452.jpg

まさか、ブラジルとアルゼンチンが、
あんな負け方するとは…。

応援するチームが次々と負けていく、不思議。


あまりに悲しかったので、
今日の絵は、ワンピースからバギー船長。
実にいいキャラなのですが、小悪党感がいまいち出せなかったかな…


と、それはさておき今月の購入予定漫画をば。

07/23  メディアファクトリー  超人ロック 嗤う男 1  聖 悠紀  \620
07/24  スクウェア・エニックス  WORKING!! 8  高津 カリノ  \500
07/30  小学館  シュトヘル 3  伊藤 悠  \620

以上、3冊。
今月、すくなっ!!

あまりに少ないので、超人ロックとかも入れてますが、
まぁ、こういう月もあるってことで…。

とうとう7月、夏本番ですが、
体調崩さずに頑張りたいものです。


P.S.
みつどもえのアニメ、1話見ました。
すごい良かったです。
今季最高のアニメといっても言い過ぎではないと思います。
他のアニメは見てませんが…



PageTop

【絵】 いばらの王 劇場版と魔乳5巻購入

q447.jpg

今日は、雨の中、いばらの王を見に行ってきました。

109分という短い時間の枠で、
原作6巻分、全てが入るはずもなく、
もろもろ設定が改変されていました。

ストーリーの改編はまぁ良かったのですが、
やはり、時間の短さゆえか、キャラの掘り下げが
ちょっといまいちか…。
アリスの出番も少ないし。

とまぁ、難点もありつつも、全体としては面白かったので、
合格点といったところでしょうか。


で、魔乳秘剣帖の5巻ですが…、
なんじゃこりゃー!!
って叫ぶぐらい、面白くなってきた!!!

タイトルだけだと、一見バカ漫画なのですが、
これがなかなか泣ける人情劇なのです。

前巻のおばあさんの若かりしころの恋バナもぐっと来ましたが、
今巻はそれ以上。

タイトルに騙されずに、ぜひ読んでほしい作品です。

PageTop

【絵】 消失見た。

q414.jpg

昨日、朝一で消失見て来ました。

朝起きて、雪降ってたときは、
電車が遅れないかとひやひやものでしたが、
何とか上映に間に合いました。

感想としては、もう最高の一言。
ありきたりですが、そんな感想しか出てこないです。

一つ、欠点と言うか困ったのは、尿意。

最近、特にトイレが近くなった自分としては、
あの長時間はちょっと辛かった…。

実際に席を立ってトイレ行く人も3,4人いたようですが、
ひたすら映像に集中して、
最後のスタッフロール後のワンカットまで、無事見れました。

さて、次はどんな展開を見せてくれるやら…。

原作が止まってる以上、3期は厳しいか…。
となると、長門有希ちゃんの消失をテレビで、
とか、ないかなー…。

PageTop
