ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 政治ネタ

q197.jpg


日々、勉強中のプログラミングですが、
Flexで、こんなゲームができるよ~ってのを、とりあえず
アップしました。

■Actionscriptの本 第三章のゲーム
http://i-libro.net/wpmu/zappers/actionscript3%E7%AB%A0%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0

いろいろと、問題点が残っていますが、
次のゲームを作りながら、問題点をつぶしていければと思います。



話は変わって、
この前、ちょっと目にとまったので政治系の本を購入。

■若者は、選挙に行かないせいで、四〇〇〇万円も損してる!?
http://www.amazon.co.jp/dp/4887597126/

三行で要訳すると、

「政治家は当選するために動く。
よって、有権者のなかでも選挙に来る+人口の多い世代向けに動く。
選挙に来ないガキの言うことなぞ、誰が聞くか!」

だから、「若い人、ちゃんと選挙に行きなさいよ」という話。

政治にあまり詳しくない人でもさくさく読めて、
なかなか面白い一冊でした。

読み終えたあと、ネットでこんなネタを見つける。

■民主党「成人年齢を18歳に引き下げる」
http://ichisureichi.blog67.fc2.com/blog-entry-719.html

民主がどうした、自民がどうしたはさておき、
こと選挙権に限り、18歳からにするのは、
若い有権者の絶対数が増える+若い人の政治への関心増加
って意味で、いい政策かもとか思ったり…。


絵、どことなく皇国の守護者に似た絵だな~と思って買った
LEQUIOSって漫画から。アメリカ空軍少尉ブライアン・ヤマグチ。



PageTop
