ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。

スポンサーサイト


PageTop

【絵】 2人構図、ムズい…。

m118_01.jpg


1人目はいいんですよ。何の制約も無く描けるんで…。

ところが、2人目になると、そうはいかない。
大きさとか角度とかいろんな制約の中で、
描かなきゃいけないわけですよ。

こういうのをすらすら描けるようにならんと、
うまいマンガは描けないんでしょうね。


まぁ、でも2人構図はなんていうか、
それだけでストーリーが見えてくる感じがして、面白いです。

今回の場合、

右の娘:「まぁ、何事にも裏口ってものがあるもんなのさ。」
左の娘:「ハハハ・・・、う、裏口ね…。」

と、いった感じでしょうか。
(左の娘がもうチョイ違うかな…。「私関係ありません」って顔してるし…)


こういった絵を、1ページの中に3コマも4コマも描かなきゃいけない、
改めて、マンガってのは大変な労力だなぁと思いました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

