ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 ウィルス性胃腸炎

q185.jpg

いやぁ~、死ぬかと思った。

夏風邪でダウンって日記書いた翌日の土曜昼から熱が出始めて、
数時間で40度近くまでいきました。

かかりつけの病院が、土曜昼までしかやっていないので、
行ったことのない中規模の病院で解熱剤と抗生物質を貰って、
なんとか土日をやり過ごす。

特に土曜の夜は、解熱剤で熱が8度台まで下がったものの、
数秒意識を失うという状態で、ヤバかったです…。

で、月曜日に改めてかかりつけの病院で、診察してもらって、
現在、熱もほとんど平熱、ややお腹の調子が悪い、という状態まで
復活しました。


1番目の病院の薬の出し方について、
2番目のかかりつけ病院でちょっと言われたのでメモ。

なんでも、「ウィルス性の風邪に抗生物質は効かない」そうで、
最初の病院は、ウィルス性なのか細菌性なのかもわかっていなかったんでは…。

■ウィルスと細菌の違い
http://www.nsk21.co.jp/syounai/doctor/uirusu-saikin.htm

やはり、医者は信頼できるかかりつけの医者に限ると思いました。


あー、久しぶりに日記書いたら疲れた…。
体の調子がもどるまで、もう少し静養しようと思います。

PageTop
