ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 だるだる

q181.jpg

まったくもって一日をだるだると過ごしてしまった。
いかんいかん…。


■産まない「団塊ジュニア世代」…「(少子化対策は)もう間に合わない」とする専門家も
http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-473.html

なんか、「今、未来からタイムワープしてきたんだ」ってコピペを思い出した。
今、やるべきことをするべき!…でも、何をすればいいのやら…。
要は、若者に時間とお金がないってことらしいですが…はて。

でもこの前ニュースでやってたけど、
有効求人倍率が0.44ってことは、労働力が余ってる状態なわけで。
(業種により違いはあるだろうけど)
そういう意味では、人口減ったほうがいいのかな…とも思ったり。

つか、人口減って困るって、年金、税収だろうけど、
いずれも若い人にとっては、払うものであってもらうものではないので、
あまり危機感がないのかもしれないですね。

PageTop
