ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 にゃもすたなー♪

q179.jpg

― 「し…死んでいる!パンツ全開で女の子が…(生足で…) ―
(p7より抜粋)




ってことで、大石まさるの「おいでませり」を購入。

■おいでませり 1 (ヤングキングコミックス) (コミック)
http://www.amazon.co.jp/dp/4785931876

相変わらず、大石まさるは面白い♪
あれだけ短編をいろいろ描いて、
その全部に大石カラーがきっちり描かれてるのは称賛に値します。


― 「でもねぇ、アマショクちゃん。本当は『チラ』ぐらいがイイのよ」 ―
(p29より抜粋)




で、今日の絵は、作中一番のお気に入り、
ブラウニー族の両替屋さん。

日記タイトルの「にゃもすたなー」は、明記されていませんが、
使われているシチュエーションから、「毎度ありー」っぽいです。


― 「ほら、あたしさー。何もしないと決めたらホントになにもしないから」 ―
(p141より抜粋)




先に発売された「月刊サチサチ」の主人公もそうですが、
今回の主人公も、大石まさる的ダメ人間。
モットーは、「がんばらない」。

グータラ人間なのに、なぜか周りの人に人気があり、
なんやかんや援助されたりします。
きっと形にならないものを、自然と分け与えてるタイプなのでしょう。


― 「舌いれてやる!5千円分入れさせろ!」 ―

― 「いま、本気だったでしょー!?(涙)」 ―
― 「あたしはいつでも本気よ」 ―
― 「はっ!まさか本当に女の子が好きなんじゃあ…」 ―
― 「あたしのいう事を、いちいち本気にするな-」 ―
― 「どっちなんですか!?」 ―
(p176、p177より抜粋)




国民的にまじめすぎる日本人達に、
「もっと、いいかげんに生きてもいいじゃないか~。」
というメッセージがあるのかないのか知りませんが、
読むと、ちょっと肩の力が抜けるような気がする作品です。

興味をもった方はぜひ、読んでみてくださいな。


P.S.
途中、立体視漫画が入るのですが…。
だめだ…、なんど挑戦しても、立体にみえん…。

PageTop
