ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 絵チャレポート その2

090613_04.jpg
090613_05.jpg
090613_06.jpg

昨日の絵チャレポートをまとめる。

まず、絵チャの使用感。
やはり、いろいろと機能が弱い部分はあると思う。
アンドゥがなかったり、レイヤーがなかったり、スポイトツールがなかったり。
まぁ、SAIレベルの機能を…とは言いませんが、
お絵かき掲示板と同じぐらいの機能が付いてくれると
かなり描きやすいと思います。
でも、剣呑だった途中入室時にそれまでの絵が表示される機能は、
評価できる。
というか、その機能ないときって、
新しい人が入室するたびに全消ししてたのだろうか…?

次、絵チャの遊び方。
・それぞれ好きに描き殴り
基本的に、人が描いたものに対抗して絵を描いていくのが楽しかった。
・絵しりとり
昨日、3枚目。せっかく漫画好きが集まったのだから、
もうちょっと版権キャラとかを入れても良かったかも…。
おんなじ感じで、連想ゲームとかもできそう。
・合作
絵チャならではの合作ということで、今日の一枚目。
それぞれパーツごとに描く人が交代して描きました。
これも楽しかった♪
絵に対するアプローチ方法が結構違うのですね、みんな。

と、まぁ、そんな感じの絵チャでした。
また、こういう機会があれば、隙を見て参加していこうと思います。

PageTop
