ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 チコ デザイン画

q164_02.jpg

自作シューティングゲームの主人公、チコのイメージ画をアップ。
あとは、配色さえ決まれば、ゲーム用の画像をがりがり描いていくことに
なりそうです。

プログラムのほうは、多様性について勉強中。
多様性を習得すると、弾をいろんな飛ばせ方したりできるらしい。

たとえば、二方向に撃つとか、射程は短いけど強い攻撃とか、
波打って飛んで行く弾とか、貫通レーザーとか、
ホーミング弾とか…。

敵側も、いろいろなバリエーションで攻めてくるようにもできそうです。

当初の目的である、C++のプログラミングになれるって目的は、
かなり達成できてきたような気がするので、
絵と攻撃のバリエーションだけつけたら、
シューティングゲームを終了して、
また別のゲームに取り掛かろうと思います。

PageTop
