ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 けつねうどん

q166.jpg

シューティングゲームのライフマークとして使うキツネうどんのアイコンの
ラフを描いてみる。

かなりちっちゃなアイコンになると思うので、
かまぼことか、ネギとかがいるか微妙だな…。
シンプルなうどん+油揚げでもいいかも。

プログラムのほうは、
ダメージモーションとショットモーションの画像が変わる仕様を追加。
ついでに、自機キャラ「チコ」にダメージ直後に無敵時間を追加。
今日、明日でライフマークの処理を追加する予定。

もろもろ仕様追加仕様追加で来たので、
やっぱりプログラムが汚くなってます。

初期設計って大事だと改めて実感。
まぁ、いけるところまで行ってみるかな。


今日のネタ

■そろそろGS美神について語ろうか
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2016.html

横島タイプの主人公って、言われてみると確かに最近見ないかも。
昔は定番だったのですが、
最近の漫画は主人公ハーレム系が多いせいかな…。
(自分の買ってる漫画がたまたまそうってのもあるかもだけど。)

何巻か忘れたけど、妖怪母子を横島がかばう話とか好きでした。

■漫画・アニメ・ゲームの「嘘のようで本当にあった展開」
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1772.html

最近では、「嘘食い」。
審判役の人が、「この勝負…、このままいくと主人公の負けだ…!」
って言って、ほんとに主人公が負けたとき。
その後の展開は、ちょっと鳥肌立ちました。

PageTop
