ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 壁

q161.jpgq161_02.jpg


アタリ判定を実装しました。
これで、子機である猫を倒すことができるように…。

次は、主人公と敵キャラにやられモーションをつけることかなぁ…。


で、シューティングゲームをいったんおいといて、
別の新しいゲーム、作れんじゃね?って思って、
ちょっと一から作ろうとしたのですが、早々に挫折…。

プログラミングテクニックの上達段階でいうと、

LV1…本に書いてあるものをそのまま作る
LV2…本に書いてあるものに手を加えて作る ←イマココ
LV3…本に書いてないものを作る

LV2とLV3の間の壁が、以上に厚いようです…。


とりあえず、シューティングゲームの次に本に載ってる、
リアルタイムシミュレーションゲームとやらを、
先に作ってみようと思います。

その前に、このシューティングゲームをもうちょっと進めねば…。


絵、ここのところデフォルメ頭身が続いたので、気分転換。

PageTop
