ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 ぬこまっしぐら

q159_03.jpgq159_04.jpg

敵キャラが使い魔(ぬこ)を召喚する仕様を実装。

一定時間で4キャラ召喚。
召喚された使い魔は、
40+(1~40)フレームごとに自機キャラの位置を確認して追尾してきます。

弾を当てる(未実装)か、画面外に出たところで、
いなくなる仕様なので、ほっとくと、画面いっぱいぬこだらけに…。

本当は、今日あたり判定まで持っていこうと思ったけど、
時間あるときに限って集中できない…。

明日こそ、アタリ判定までつけたいなぁ…。


今日のネタ

■孤独のグルメ新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 今度は静岡編
http://guideline.livedoor.biz/archives/51221249.html
途中のニコ動、演技うめぇ…。一気に最後まで見ちゃいました。
コメントもネタいっぱいで、おもしろいです。

■やる夫の医学 口内炎
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2002.html
現在、2つほど自然発生中…。
チョコラBB、買ってくるかな…。


PageTop
