ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 ノーマルモーション

q158_03.jpgq158_04.jpg
昨日に引き続き、自作C++シューティングゲームのキャラを描いてみる。

これで、
・ノーマル状態
・ショット状態
・ダメージ状態
の3パターンがとりあえずイメージできました。

絵を先に完成まで作ってしまうと、
プログラム的にやっぱり仕様変更となったときに大変なので、
とりあえず、絵はこのまま縮小して、ダミー画像にして
プログラムのほうを進めようと思います。

絵、2枚目は、3パターンをなんとなく並べてみた。

なんか、ちっこいキャラがわらわらと動くのって、
ピクミンみたいなかわいさがあるなぁ。

純粋に自機に追随するだけのオプションではなく、
自分で考え、時にドジしたりする愛らしいオプションとかも
プログラミングできるように、いつかなれたらと思います。

まぁ、とりあえずは、必要最小限の動きで完成まで頑張ろうっと。

PageTop
