ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 すごいぞ!火狐

q158_01.jpg


月曜から、メシ行こうって話になり、昨日はほぼ午前様でした…。


それはさておき、一昨日、日記のコメントの返事書いてて、
ファイヤーフォックスが、クラッシュしたのですが、
「タブ復元で再起動」って書きかけのテキストフォームとかも
復活するのですね。ちょっと驚きました…。


で、先日から作ってたシューティングゲームが、
本に書いてあるままに完成したので、2周目に突入。
今度は、自分の絵で、もろもろ追加ギミックを入れつつ作ろうと思います。

自機キャラは、今日の絵みたいな感じで。
サイズは、32x32~64x64ぐらいで考えてます。
ドット絵とか描いたことありませんが、挑戦してみようと思います。
できれば、2,3コマでアニメーションさせたいなぁ…。


今日のネタ

■京アニがハルヒ,らきすた,けいおん!でやったことを整理する
http://d.hatena.ne.jp/n_euler666/20090524/1243171205

ゴルゴ31さんのところで見つけたネタ。
プロダクトプレイスメントのお話について。
やりすぎは良くないと思いますが、少しでもDVDとかが安くなり、
かつ、制作サイドにもっとお金が行くようになるんであれば、
それはそれでいいのかも知れない。
現在の、アニメの収益モデルがすでに限界で~って話はよく聞くし…。

PageTop
