ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 城に帰る。

q143.jpg

ゴールデンウィークから、手を出しているC++ですが、
最初から、ろくに勉強もせず、いきなりゲームを作るという…、
さながら、スタート直後のレベル装備で最初のダンジョンに向かうという
蛮行をやってみたのですが、予想通り、限界が来たようです。

マウスでアイテムを選択 → アイテムがアクティブに。
ってところまではいったんだけどなぁ…。

ここはいったんお城に帰って、
レベルと装備を整えてから、再チャレンジしようと思います。

ってことで、明日は本屋によって、簡単そうな本を買ってこようっと。

今日はC++のほうがそんな感じだったので、
絵に割と時間が割けました。


今日のネタ

■漢字・国字・ウソ字の魚名魚字
http://www.muse-tokai.jp/publish/umihaku/2004/v34n4p4.html

ちょっと、おもしろそうなかるただったので紹介。
ついでにゲームも

参考.「さかなへん」
http://www.gamedesign.jp/flash/sakana/sakana.html

■「切り裂きジャック」は新聞を売るために作り出された存在?
http://10e.org/mt2/archives/200905/030416.php

真実かどうかはわかりませんが、なんかあり得そうな話です。


PageTop
