ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 正しいこと

q092.jpg

今日、駅前の交差点が、前に渡らないと左に渡れない信号なのですが、
前が赤で、左が青になってました。

で、小学生低学年ぐらいの男の子を連れた母親が、
急いでるらしく、正面の赤信号を無視して渡り左へ行こうとしたのですが、
男の子が正面の赤信号を守って停止。

母親が、「いいから、さっさと来なさい!」みたいなこと言ってたけど、
男の子、困惑しながらも停止。

うむ。君は正しい。

大人は、視点が高いし注意力もあるからいいとしても、
子供には信号を守るクセをつけておいたほうがいいと思う。

事故ってから後悔しても遅いしね…。


巡回して見つけたネタひとつ。

■脱出パズルゲーム 鍵のち扉2
http://blog.livedoor.jp/lkrejg/archives/65280331.html

シンプルで面白い。
7,16,20が、ノーヒントで解けなかった…。

PageTop
