ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 ラブやん11巻 購入、百舌谷さん逆上する 2巻 購入

q035.jpg

まずはラブやん。

本編はまぁ、いつものテンションでそれなりにご満悦。

で、問題はあとがき。

> ラブやん自体が「あぁっ女神さまっ」のパロディなので…

えーと…、どこがパロディ…?
女神をキューピッドに変えたってことでしょうが、
似ても似つかぬ作品だと思います。

ある日突然女の子が…なんてストーリーは
それこそはいて捨てるほどあるわけですし。

どうせパクるのであれば、もういっそのこと突き抜けてほしいところです。
たとえば、A・Iが止…、いや、ゲフンゲフン。


んで、百舌谷さん。

相変わらず、鬼のような画力と、怒涛のネーム。
シリアスとギャグの配分も申し分ない。
なんか、もう一種の文学って感じ。
樺島のドMの師匠も出番増で、うれしい限りです。

カバー下の漫画がまた、本編に匹敵する面白さ。
げんしけんのオマケ同人の時もそうだったけど、
この人、こういう日常体験系漫画もいけるんじゃなかろうか…。


絵、久しぶりにフカン絵。
アオリは結構描くのですが、そういえばフカンはあんまり描いてなかった。
やはり、ちょっときつめにパースをかけるぐらいが、
うまそうに見える気がします。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

