ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 ネーム

q027.jpg

ここ最近の閉塞感がなんともならないので、
目先を変えて、漫画でも描いてみようと思う。

よし、漫画描くぞ!!…って思っても、
まずもってどうしていいのかわからないので、
まず、人の作品からコマ割りをパクってみる。

元ネタ、わっかるかな~?

とりあえず、いままでの人生経験的に、
新しい技術を習得するには、『まずやってみる』ってのが
一番手っ取り早いと思います。

考える前に動けってやつですね。

しばらくはこんな感じで練習を続けようかと思います。


今日、気になったネタ、2つ。

■プロが使うアニメ制作ソフトが160万から3万まで値下げ
http://urayamashikaran.blog44.fc2.com/blog-entry-243.html

76のプロの実際の作業とか、なかなか面白い。
こんな感じで描いてるんですね。

いちいち、引いて確認してますが、
マルチモニタにすれば、もっと効率上がりそうです。

■某有名漫画家(かも)のアシやって数ヶ月経ちました
http://himasoku123.blog61.fc2.com/blog-entry-517.html

> 同人で技術は磨けない

なんか、感銘受けた。
まぁ、人それぞれに意見があると思いますが、
一理あるちゃあ、一理ある気がします。

自分の内側にある衝動で描き続けても、
いつか限界が訪れる日が来るのかも知れません。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

