ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 ちぇ

q018.jpg

ココのところ、昨日は別として女性キャラが続いてたので、
マンネリ打破のために、男性キャラをば。


で、某ブログで、チェ・ゲバラの映画が面白かったとのレビューを発見。
なんでも、エンターテインメントじゃなくて、ドキュメント作品だとか。

事実は小説よりも奇なりっていうけど、
ある程度、年とってくると、エンターテインメント作品よりも、
ドキュメント作品のほうが面白く感じる気がする。

時代劇とか、昔はつまらないと思ってたのですが、
何気に見るとはまったりするし。


んで、映画見に行く前に、チェ・ゲバラについて、ググってみたところ、
やはりありました。

■やる夫・チェ・ゲバラが革命を起こすようです
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1213.html

まだ、半分ぐらいで完結してないようですが、なかなか面白いです。

キューバ上陸の時点で、彼我兵力差が18:20,000…、
と、思ったら案の定、翌日には6名が逃亡して、12:20,000に…。

なにこのむちゃくちゃな設定。

これで、革命成功させちゃったらしいですから、
まったくもって、事実は小説より奇なりです。

続きが異常に気になるので、映画館で見てこようかと思います。
なお、二部作らしいので、
後編が公開(1/31)されてからまとめてみるのも手かと。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

