ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 ゾンビロマンチシズム 購入

p326.jpg

本屋で表紙を見て、気に入ったので購入。

作者は、睦月のぞみさん。
短編集です。

■ANGELICA(睦月のぞみ公式サイト)
http://www5.nkansai.ne.jp/users/mutuki-n/

ストーリーの運び方(特に導入とオチ)に
ちょっとひっかかるところがあるものの、
絵のうまさと、女の子のセリフ回しが
妙に心に突き刺さった一品でした。

その中でも特に気に入ったシーンを描いてみた。

ブルマ姿のまま学校を飛び出してしまって、街中でナンパされ、
逃げ隠れた後で、ナンパ男の愚痴をこっそり聞くってシチュ。

「あ、あるよ!!平均値はあるよ!?」
「これだけあれば十分だよ!!」
「違う…平均値だもん。まだ成長期だし…」

このセリフまわし…、タダもんじゃねぇ…。
平均値持ち出して、自分を擁護するあたり、なんかぐっときました。

ほかの作品でも、いちいち女の子のセリフがかわいいので、
興味のある人は、ぜひ読んでみてくださいな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

