ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 おじいちゃん

p316.jpg

■お前らのじいちゃん戦時中何してたの?
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1654.html

最近、なんかこの「おじいちゃん」系のネタに弱いです。

208のエピソードとか面白いなぁ…。
実際の現場では、しゃれにならなかったでしょうが…。

最近、ネット右翼がどうのこうの、左翼がどうのとって話題がありますが、
あの戦争がなんだったのかとか、国に対する意識とか、
これだって正解や真実なんてものは、ありえないんだと思う。

立ち居地や持っている情報の内容で、
そんなものはどうとでも変わると思うし。

でも、じいちゃん達が若いころ生きて、戦争に行ったりして
これこれ思ったってのは紛れもない真実なわけで。

そういう情報ってのは、右だの左だのとは無関係にものすごく貴重で、
学校で学ぶ歴史なんかよりも大事なんじゃないかなぁ…と、思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

