ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 水惑星年代記~月娘~ 購入

p294.jpg

大石まさるの描く女性は、
最近の流行の絵に比べるとむっちりなのですが、
そこがまた、実にかわいいのです。

今巻で、水惑星年代記シリーズも終了とのこと。
大石先生、お疲れ様でした。

主軸たるブラック家の面々も、4世代目を数えるところまできたし、
ここら辺がいい幕引きなのでしょう。

しかし、世代交代ものはロマンですね。
登場人物が、成人して母親になり、主人公を子供に交代しつつ、
おばあちゃんとしてまだまだ出てきたり…。

親子ってのも含めて、人のつながりってのは
すばらしいものだと思います。


ねた2つ

■2008年12月発売予定ゲームリスト【Wii編】
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081128_wii_list_08_dec/

なんと、ピクミンがWiiでリメイクされるとのこと。
遅い…、遅すぎるよ~。
ずいぶん前に、
ゲームキューブのピクミンをコントローラー付きで買ったというに…。
ってか、これやる人はみんな、すでにGC版を買ってるのでは…?
いまから新規でって人が、いるんだろうか…、疑問です。

■「3月のライオン」の特別カバー by 三浦健太郎先生
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51398535.html

三浦先生の、絵の幅広さにフイた。
というか、大概プロって人の絵を描くとき、
自分の絵柄を残しつつ描くものかと思ったのですが…。

あえて、意表を付くあたり、三浦先生のお茶目さがうかがい知れます。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

