ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。

スポンサーサイト


PageTop

【絵】 らふ

p293.jpg

先日、
「絵は完成させないと上達しない」って記事を書いたあと、
いろいろと考える。

人物から、背景から、服のデザイン、ライティング…と、
あれやこれや全部をしっかりした一枚絵を完成させるのは
ちょっとおいといて、
「○○」を描くっていう、テーマをきめて描くのはどうでしょう?

ピンポイントなら、完成まで短い時間でいけるのでは…。


■絵がうまくなるには(上級編)
http://otasyou.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-263b.html

先日の記事の関連リンクの記事。
うん、なかなかためになるブログです。
オタク考察のカテゴリは、あとでじっくり読もうっと。

で、こんなことが書いてある。

> 「線で描くな、肉と骨で描け」

ってことで、今日のテーマは肉。
うん。ちょっとバランスが変な気もしますが、
これはこれで、なかなかいい感じにかけました。

いつもだったら、服はどうしよう?だの、色はどうしよう?だの
悩んでる時間があるのですが、今回、それがだいぶ削減できた。

やはり、裸婦はいろいろと勉強になります。
毎日は無理だろうけど、
たまにはこういうのにも挑戦しようと思います。

ところで裸婦って、男性モデルのときはなんていうんだろう…?
裸夫…じゃないよね…、はて…?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

