ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 舛添さんからメール来た。

p218.jpg

さいきん、がんばっているようなので、
「よくやった。ひきつづき、がんばれ」と、へんじをだしておきました。


まぁ、年金の通知だったんですが。

そんなん来たので、ちょろっと年金のこと調べたりしたのですが、
相変わらず、お役所の説明はわかりづらいなぁ…。

■現行の年金制度の仕組み
http://www.sia.go.jp/seido/nenkin/shikumi/index.htm

これだけPCが普及してるのだから、
Web上で、今何ヶ月分支払っていて、
あと何ヶ月でいくらいくら受給する権利を得ます。みたいなのを
好きなときに照会できればいいのに…。

なんなら、国民なんちゃら番号とかやってもいいから、
もう少しなんとかならないもんでしょうか。

まぁ、国民側ももうちょっと年金やら保険やら、
興味をもって勉強しなさいってのも、もちろんありますが…。



ちょっと、はまったFlashゲーをひとつ。

■DICE WARS
http://www.gamedesign.jp/flash/dice/dice.html

さっき、ようやくクリアしました。
運要素がかなり強いですが、
ある程度、戦略も必要。

おすすめです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

