ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 鉄腕バーディー

p136.jpg


なんとなく、鉄腕バーディーにはまる。

最近ちょろちょろと、漫画喫茶行ったときに読み進めてます。
現在17巻まで漫画喫茶で読み、18巻を購入。

せっかく買ったので、バーディーを描いてみたものの、
18巻の表紙がバーディーじゃ無い…。

ってことで、配色はオリジナルです。
良く考えてみたら、ネットで調べればよかった…。

鉄腕バーディー

調べてみて驚いた。
鉄腕バーディーって、究極超人あ〜るよりも前の作品だったんですね…。
んで、今やってるのは、1からリメイクしたものだとか…。

ゆうきまさみ

絵を描くにあたって、漫画をじっと読んでたんですが、
キャラの口が比較的、大きめに描かれていることに気づく。
特にデフォルメ時とか。

昨今の萌え絵が、どんどん鼻と口が小さくなり、
その代わりに目がでかくなって、
目で感情表現する方向に進んでますが、
ゆうき先生の場合、口で感情表現をしてるイメージが強いです。

その結果、
キャラクターが、すごい生き生きとしてて魅力的に見えるのかも…。

明日は19巻を買って、楽しもうと思います。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

