ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 動画試行錯誤中。

p135.jpg


描いてみた動画でも作ろうかなと思って、
とりあえず画面キャプチャしてみたのですが…。

1分30秒ほど録画したファイルが、28MB…

重っ!
単純計算で、15分で280MB、
2時間半で、2,8GBですか…。

描いてみた動画を作るためには、
相当量のハードディスクの空きが必要みたいですね…。

ってことで、いらないデータをDVDにひたすらバックアップしてました。

ニコ動で、描いてみた動画アップする人たちは、
いったいどれぐらいの時間で描いてるんだろうか…?

その後も、編集してwmvで書き出して、
それをflvに変換してと、まだまだ先は長そう。

まぁ、気長にぼちぼちやっていくつもりです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ニコニコにあげるにしても結局は10分くらいにまとめないといけないので、1秒1~2コマで撮って16倍速にすれば良いかと。とりあえず私は3コマ/秒の16倍で撮りましたが、16倍再生にするなら2コマでいいと思います。

http://www.geocities.jp/ino_hideki55/freesoft-camstudio.htm

こいつで設定ちゃんとやってとれば1280*960で撮影しても1時間200MB以下とかで撮れますよ。

ぞうあざらし@F.B.I.管理人 | URL | 2008年07月15日(Tue)01:45 [EDIT]


助言感謝です♪
そうか…、最初から○倍速でってきめてれば
そんな芸当も出来ますね。
なんとか風邪を治して、3連休にでもトライしてみます。
ありがとうございました。

zappers | URL | 2008年07月17日(Thu)13:37 [EDIT]


