ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 コスプレ リメイク。

p130_02.jpgp130_03.jpg


昨日のラフを漫画絵っぽくリメイクしてみる…。

漫画絵の頭身はデフォルメで小さく…っておもいがちですが、
実際の人間も、そんなに頭身が高いわけではないのですね。

7,8頭身の人間は、リアルでもまれな存在と実感しました。


お昼に立ち読みした経済雑誌が面白かったので購入。

特集は、
G8はこの地球を救えるか
~洞爺湖サミットで考える世界危機入門

いろんな世界危機に対して、
各国のトップの意見みたいな図が面白い。

■原油高騰
ロシア:「もっと上がれ」
アメリカ:「ドル安と原油高のダブルパンチだ」
日本:「ガソリン税は集中攻撃されるし、さんざんだ」

■移民問題
ドイツ:「移民の教育問題は大きな課題」
フランス:「仏語できなきゃ、フランスに住む資格なし」
日本:「労働開国の始まりですな」

■格差問題
ロシア:「富は権力の証だ」
アメリカ:「市場原理主義の国だから、昔から格差社会だ」
日本:「ネットカフェ難民をなんとかしないと」




小さい…、すべてにおいて小さいよ、福田総理…。
まぁ、雑誌が面白く書いてるわけで、
実際のコメントがどうなのかは知りませんが、
もうちょっと大きな見解を持とうよ。って思いました…。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

