ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【絵】 くやしいのぅ…、くやしいのぅ…。

p112.jpg


とうとう、ニコ動のメタルギア動画にも粛清の嵐が吹き始めましたか…。

まぁ、いつかはこんな日がくるとは思ってましたが。
さすがに、本編全部アップとかは許容できなかったんでしょうね。


ですが、ニコ動をゲームの敵と考えるのはちょっと待って欲しい。

ニコ動を逆に利用して売りあげを伸ばす方法があるのではないだろうか?

で、思ったのがメタルギアオンライン。

あれを2、3点改良すれば、ものすごい人気が出せると思います。
たとえば、↓こんな感じ。

(1)ホスト(対戦部屋を開いた人)のPS3に、戦闘データを保存。
あとからカメラ視点を自由において、動画の編集も可能にする。

その後、直接PS3からニコ動に、動画アップ可能にする。

ネタプレイや、本当に映画っぽく作る人も出てくるかも…。

(2)人同士の対戦だけでなく、
対コンピュータ戦(本編より賢いAIでね。)も入れる。

例えば、メタルギアREX(AI) vs プレーヤー16人とか。

こうすれば、始めたばかりの初心者でも参加しやすい。
プラス、誰(どのチーム)が最速か、タイムアタックで競うようになる。

日本人は、基本的にプレーヤー同士で争うよりも、
みんな(プレーヤー)で協力して敵を倒すとかの方が、
性に合ってるとおもうんですが、どうでしょう?

コンピューター戦、チョロすぎ…ってのが出てきたところで、
コナミのFOX部隊が登場とかも面白そうです。


いいアイデアだとおもうのですが…、
どうでしょう?コナミさん。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。