ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。

スポンサーサイト


PageTop

【絵】 惑星のさみだれ 5巻 購入

p090.jpg


近場の本屋に無かったので、
途中の駅の本屋で買ってきました。

最近の本屋は夜10時までやってるのですね…。
帰りが遅い人としては、非常に助かります。

で、さみだれ5巻。
ネタバレするつもりはさらさらないので、
詳細は書きませんが、面白いです。

1巻の泥人形を倒したときばりの面白さがありました。
ストーリーも、なかなか動いてきて、これからが楽しみです。


ニュース1つ

■<連合会長>長時間労働の規制検討 過労死などに危機感
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080528-00000016-mai-soci

> 毎日の勤務と勤務の間の時間を11時間以上とする

ふむ。これは、面白い規制ですね。
11時間というと、こんな感じでしょうか?

・通勤時間 … 往復2時間
・睡眠時間 … 7時間
・食事、風呂 … 2時間

まぁ、これなら過労死とかはかなりなくなりそうかな。

なんにせよ、
日本の労働者環境が、もうちょっと良くなることを祈ってます。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

