ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 にーちゃん。

p088.jpg


ここのところ、女性キャラばかり続いたので、
男キャラを描いてみる。

ZETMANみたいな方向に持っていこうとしたけど、
頭の部分をどう処理したものか悩む…。

そして、筋肉が描きたいがために、なぜか上半身裸…。
まぁ、顔がかっこよく描けた気がするのでOKとしよう。


昨日の続きで、ドラクエ話ですが。
昔、ドラゴンクエスト2が日本全土で大ヒットしてたとき、
オールナイト日本で、ラジオドラマをやっていたんです。

で、ふと聞きたいと思い、
まぁでも無理だろな…と、半分あきらめながらニコ動を見たところ…。


あったよ!
すごいよ!ニコ動!!


■オールナイトニッポンスペシャル・徹底追及ドラゴンクエスト2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3178939

104分と長めなのですが、
時間のない人には、
ぜひ、42分あたりから、戦闘シーン終了までを聞いて欲しいです。

もう、つっこみどころ満載です…。


ギラの呪文が、火なのか雷なのかって議論がありますが、
平野文(綾じゃないよ)扮するムーンブルクの王女が唱えるなら、
間違いなく、雷でしょ…なんて、おっさん限定のつっこみをしつつ、
楽しませてもらってます。


さすがにこの長さなので、いまだ全部聞けてないのですが…。
うーん、ipodにでも入れて、移動中に聞くかな…。

20年前のラジオが、こうもたやすく聞けるとは…。
つくづく、いい時代になったもんだ…。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

