ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 大人の話

p075.jpg


今日は、ちょっと社会人じゃないと
実感できないネタを紹介。

■仕事で非効率だと思うこと
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51294098.html

自分の職場は…。

9. 突発的な依頼が多い
というか、夕方から始まる仕事が多い。
たまに、午前中変に時間が空いてたりも…。

10. やらなければいけないことを先延ばしにする
というか、1年先、3年先を考えて仕事してない。

14. 仕事の優先順位がつけられない
全部、なるはやって言われても…。

20. 仕事に締切がない
というか、自分たちの締め切りはあるのですが、
クライアントから一方的に延期とか言われる…。


ふむ、この程度。
まぁ、それなりにましなほうだと思う。
残業とか少ないほうだし。

日本人の働き方は、世界でも有数の非効率的な働き方だとか…。
残業は極端に多いのに、成果が少ないってニュースでやってました。

なんというか、効率的にやることがあまり評価されず、
単純に、労働時間のみが評価されがちな気がします。

まぉ、文句言ってる人間が動いて、
職場を効率的にしろってのもっともな意見なわけですがね…。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

