ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 ゴールデンウィーク

p054.jpg


ゴールデンウィーク前ってことで、仕事が忙しいです…。

そんな中、お昼に本屋で、
「残業ゼロの仕事力」って本があったので、立ち読みしてみる。

著者は吉越浩一郎さん
トリンプの元社長さんです。

その中で、ちょっと目を引いたところがありました。

残業しない制度を作った後、
ゴールデンウィーク前で、スケジュールがきついとの理由で
残業申請した人に対して、

吉越「そうだよなー。
   今年からゴールデンウィークってのが始まるからねぇ~」

と、言ったそうです。

なんつー皮肉…。

でも、確かに毎年ゴールデンウィークはあるわけで、
あるのがわかってるのに対処できてないってのは、なんで?
といいたくなるのもわかる気もします。


まぁ、現実そう簡単に残業まったくしません!って訳には
行かないだろうけど、ちょっと興味がわいたって人は、
読んでみるといいかも。

買うつもりは今のところないですが、
図書館とかでも探してみようかな…と、思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

