ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 エマ 10巻購入♪

p055.jpg


仕事帰りに本屋に立ち寄ったら、
エマ10巻を発見!!

今週の金曜日発売だと思ってたのですが…。

とにもかくにも、即購入!





……

いやぁ…、もう、すごい…。
すごいとしか言いようがないです…。

最終巻となる10巻ですが、
今まで登場した人たちが、みんな総出で、
ものすごいにぎやかな1冊です。

これだけ人がたくさんいて、
それぞれに描き分けができていて、
本当に、どのキャラも魅力があふれ出ています。


何気に、途中にはさまれている4コマ漫画もコミカルで楽しい。
森薫は、シリアスな場面の魅せ方もうまいですが、
こういうコミカルなシーンも、独特な間があって面白いです。


思い起こせば、最初にエマを見たときは、
なんか少女漫画にも少年漫画にもなりきれてない変な絵柄だな…とか、
恋愛モノなんか、ワンパターンであんまり面白くなさそう…とか、
思ってました、正直。

だけど、読み進めていくうちに、
19世紀末のイギリスというその世界観に魅了されて、
どんどん物語りに引き込まれていくんですよ。

どんな漫画も、ある意味
作者の妄想をさらけ出したものであると思うんですが、
この作者の妄想は、なんかもう桁違いです。
下手すれば、病気です。もちろんいい意味で。


というわけで、まだ読んだことないって人は、
だまされたと思って、とりあえず5巻ぐらいまで、読んでみて欲しいです。


ってことで、今日の絵は、
10巻で、美しいレディーに変身したと思いきや、
やっぱりヴィヴィーはヴィヴィーだった…ってことで、
ヴィヴィーを描いてみました。

うん。なんか森薫の絵をちょっとつかんだ気がします。
レース描くのに手間取って、帽子の花まで描ききれなかったのは残念。



さて、次回作も気になるところですが、
シャーリーの続きもまだ読みたいところ。
これからも森薫の作品を追いかけてみようとおもいます。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

