ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 お疲れ中。

p049.jpg


くそー…、ここのところ早く帰れてたのに…。

今日も別段、仕事が多いわけではなかったのですが、
諸般の事情で、取り掛かるのが昼過ぎからに…。

こんなことやってるから、
日本人の労働効率は悪いって言われるんだろうなぁ…。


■マック、牛丼に続いて「メガ和菓子」登場
http://news.www.infoseek.co.jp/search/story/20080415jcast2008219006/%25CF%25C2%25B2%25DB%25BB%25D2/

これは無いな…。
ちっちゃくて可愛くて、おいしいのが売りの和菓子なのに…。

考えてみると、洋モノに関してはメガ○○ってのはありだと思うが、
(自分は絶対食べないけどね…。)
和モノに関しては、小さい方が良いっていう発想が染み付いてます。

何でも小型化させたら世界一っていう昔の日本の特性は、
技術力もさることながら、
精神の根底に刻まれてる小さいものへの愛があるんではないでしょうか。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

