ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【絵】 はて…?

p047.jpg


すでにあちこちでニュースになっていますが、
某サイトの絵描きさんが逮捕されてたそうで…。

イラストレーター「毒めぐ」逮捕=ファン女性にみだらな行為

また、ひぐらしか…!
と、それはまぁどうでもいいとして。


気になったのは、
実名とともにハンドルネームが書かれているってところ。
これって必要なのか…?

単純に、
○○さんがこれこれこーいう罪を犯しました。
その際、自身のホームページを利用していました。
っていうだけでいいのでは…?

もし、自分が犯罪犯した場合、
○○さんがこれこれこーいう罪を犯しました。
彼はネット上でzappersというペンネームでイラストを書いており、
頻繁に、「おっぱいおっぱい」と書き込んでた模様。
なんて、書かれるのだろうか…?
(そんなに頻繁には書いてないですが…。)

「そこら辺は、プロとアマの境界線があるのでは。」
「プロの場合は、社会的に責任があり、なんたらかんたら…」
って意見もあるかと思いますが、
でも、最近、プロアマの境界線って非常にあいまいだと思うのです。

例えば、同人誌を描いて、
その作品が、アンソロ本として出版されたら
プロなのだろうか…?とかね。

あまり、詳しいわけではないのですが、
この人もイラストレーターって書いてありますが、
別に、絵でメシ食ってる人ではないんですよね…?
まぁ、商業誌に載ったことはあるんでしょうが…。

一趣味として、絵を描いてる人がたまたま罪を犯して、
報道時にその趣味を取り上げるってのは、
報道としてどうなんでしょう…?


邪推ですが、
もし、ひぐらしと関係なかったら…。とか、思ったり…。
まぁ、陰謀論とまでは言わないですがね…。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。