ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 ニュース

p041.jpg


朝方、ネットのニュース見てたら、
石破防衛大臣の記事があった。

なんでも、
大のキャンディーズファンで、
記者からの質問に対して、長々と答えたらしい。

で、その答えたことに対して、
「一国の防衛大臣が、こんなオタクで大丈夫なのか?」
ってな記事だったわけですが…。


まぁ、一理あるっちゃああるけど、
逆に一国の大臣に、キャンディーズに対するコメントをもらおうとする
記者はどうなの…?

まぁ、この記事を書いた記者とコメントもらおうとした記者は
もちろん別人だと思いますが、あえて送ろう、この言葉。

「お前がゆーな!」


で、相変わらずバッカーノを読み進めてます。
いま、ようやく4冊目。

「お楽しみはこれからだ!」ってよく聞く言葉ですが、
バッカーノ読んで、初めて元ネタわかりました。

むかしサイレント映画しかなかった時代に、
初めて音声と映像が同期した作品が上映されたそうです。

その映画のタイトルが「ジャズ・シンガー」で、
初セリフが、「お楽しみはこれからだ!」だったそうです。

■ジャズ・シンガー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC

まぁ、まめちしきってことで。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

