ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 禁○法

p038.jpg


ちょっと前に、漫画・アニメでの性表現の規制について、
なんて話しがありましたが、
昔、禁酒法ってのがあってですね…。

■アメリカ合衆国憲法修正第18条
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%81%E9%85%92%E6%B3%95

あまり詳しくは無いのですが、
急に規制したところ、闇酒場が乱立。
マフィアによる酒の密造も頻発して、治安も悪化したとか…。

ふむ。
過去の歴史に照らし合わせて、
急激に漫画・アニメ規制をしたとしたら…。

なんてことを、ふと仕事中に考えてました…。

コミックマスターJで、似たようなネタがあったなぁ…。
漫画持ってるだけで逮捕されたりとか…。


まぁ…、あれだ。
要は、バッカーノを読み始めました。
そして、異常にはまってますってことです…。

■バッカーノ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8E

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

