ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 デュアロンとかあったなぁ…。

p031.jpg


今日は結構早く帰れた。
いつもこのぐらいだと、余裕があっていいんだけど…。


■やる夫で学ぶ自作PC
http://notorious2.blog121.fc2.com/blog-entry-368.html

自作とか懐かしいなぁ…。
昔はメーカー製PCが、異常に高かったので自作したものですが…。


それはそうと、
やる夫シリーズとしてはちょっと単調なまとめなのですが、
これをどうすれば面白くなるか、考えてみた。

例えば、ストーリーを持たせてみる。

導入部はそのまま

やらない夫から、CPUの説明受ける

やる夫「これで自作PCなんかばっちりだお!さっそく買いに行くお!」

パーツショップにて、
店員にマザボ、メモリのことを説明されて、うろたえるやる夫。

お客としてきてた長門登場

とかね…。

こう考えてみると、やる夫シリーズの面白さってのは、

やる夫ができない子

いろんなキャラが助けてくれる

やる夫でもできた♪

っていう流れが基本だと思う。

そして、見てる人がやる夫と自分を重ねて楽しんだり、
あるときはつっこみを入れたりで楽しむもんなのかなぁ…と。

また、面白いやる夫シリーズの登場に期待。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

