ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 富士鷹ジュビロ

p026.jpg


もとい、藤田和日郎先生がサンデーで連載開始したよ!

■月光条例
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E5%85%89%E6%9D%A1%E4%BE%8B

早速、コンビニで立ち読みしましたが、
やっぱりこの人の漫画はいいなぁ…。

さすがにまだ始まったばかりなので、
この後、どうなるかに期待♪


ただ、3作目なんですよね…
メジャーな漫画家で大作を3本描いた人ってのが、
どうも思いつきません…。

鳥山明の「ドクタースランプ」「ドラゴンボール」といい…。
北条司の「キャッツアイ」「シティーハンター」といい…。
小畑健の「ヒカルの碁」「デスノート」といい…。

2本目の後がなんかいまいちになるケースが多い気がします。

あ、例外がいた。
桂正和「ウィングマン」「電影少女」「I's」

ふむ。ひょっとすると、同じ絵柄で大作2本描くと、
読者が飽きるとかなのかな…。

桂正和が、ウィングマン初期から絵を思いっきり変えてることとか
考えると、そうなのかも…。


まぁでも、藤田先生ならきっとなんとかしてくれる…。
ってことで、読み続けてみようと思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

