ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 懐古

p011.jpg


ぬぅ…きょうもこんな時間か…。

しかし、すでに昨日ネタは拾ってあるのです。

■「何撮ってんだ」「取材するちゃ、100万年はええぞ」とマイクを奪って歌いだす …放尿・授業妨害で逮捕者が出た田川の中学生ら
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1104240.html

>「(何時から卒業式なんですか?)おやじ。おやじ。きれぢ」などと話した。
>このセンス、俺(30歳)が小学生の頃に流行ったやつだな。
>今でもあるんだね。

わっちらの小学生のころは、
「オヤジ、でんぷん、がびょう」じゃったのぅ…。
…って、思ったらコメントにも書いてあった…。

全国ネタなのかな…?


そういえば、
小学生の頃、えらい流行った遊びがあった。

■はさみっこ
http://kozo.boxerblog.com/kozo/2007/10/post_cb25.html

それはもう、学校から家に帰ると、
ランドセルを玄関において、すぐ公園に集合してましたよ。
なつかしいなぁ…。

子供ながらに、よくやった戦術は、
安全地帯に入ったと見せかけて、入らないで、
キャッチボールが終わった後、ゆうゆうと、そばの安全地帯に入るとか。


今の子供にも、教えてあげたい珠玉の遊びです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

