ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 運がいいとか、わるいとか。

o231.jpg


■資産2億の株式ディーラー「BNFは単に運が良かっただけ。ディーラーと一騎打ちなら必ず負ける」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1096768.html

昨日の痛ニューのネタですが、読んでて思った。
確かに運ってのは、実際あるんでしょうが、

「あいつは単に運が良かっただけ」

って言う人は、
自分が失敗したときには、

「自分は運が悪かっただけ」

ってなことを、のたまったりするんでしょうね…。

自分以外の人の優れた部分や、
自分の欠点をきちんと把握するってのは、
なかなか難しいことだけど、大事なことだと思います。


とはいえ、わが身を振り返ってみると、
すごい圧倒的クオリティの絵を描く人を前にして、

「あれは、才能だ。」
「自分にはそこまでの才能は無いんで、あんな絵は描けない」

なんてことを、たまに言ったりしちゃうわけですよ…。

いかんいかん。
才能を言い訳に使っちゃだめですね…。

もっともっと、たくさん絵を描いて、
いろんな人の絵を見て、腕を磨いていこうと思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

