ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 御石神落とし 8巻購入

o207.jpg


ぱらぱらっと読んでみたら、最終巻であることが判明。
エロうんぬんは別にして、面白い漫画だったので残念…。

まぁ、新シリーズみたいな形で、主人公を変えて、
続くらしいですが…。


で、今回は、主人公とその一味が平安時代にタイムスリップ。
主人公は藤原道長に。留学生のメアリーは紫式部に憑依します。

その紫式部ですが、悲しいぐらいにもてなかったそうです。
いや、不細工だったってワケではなく、
父親が藤原家の台頭により、
ワリを食らって無職になったせいらしいです。

ようやく20台後半(現代にすると30後半とかのイメージかな…)
父の知り合いの46才男と結婚。
しかし、娘を一人産むも、すぐに夫が亡くなってしまう。

まだ幼い娘を背負い、育児ストレスを発散させるべく書き上げたのが
かの有名な、源氏物語。

そんな境遇で書かれてたんですね…。
こりゃぁ…、腐女子呼ばわりされるのも仕方ないかもしれんね…。

■ニッポンの誇り高き変態遺伝子
http://momom.seesaa.net/article/19666651.html

もう一個、wiki見てみたら、
ブログ女こと清少納言のことを、痛烈に批判したりしたそうで…。

■紫式部(wiki)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%AB%E5%BC%8F%E9%83%A8

女性も男性も、昔からあんまり変わらんものなのですね…。
くわばら。くわばら…。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

