ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。

スポンサーサイト


PageTop

【絵】 ゲームについて、ふと思った。

o194.jpg


■任天堂社員「ゲーム雑誌を開くと美少女アニメ絵ばかり。もはや我々の作るものと同じゲームとは思えない」(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1079663.html

おとといだかなんだかの痛いニュースみてて、
ふと、修羅の門のボクシング編のワンシーンを思い出す。


解説者1:「こ、こんなものはボクシングではない…、私は認めないぞ…。」
解説者2:「今頃気づいたんですか?」
解説者1:「えっ?」
解説者2「陸奥九十九は、最初からボクシングをやっているわけではない、陸奥圓明流をやってるんです。」


まぁ、ゲームの定義がどうなのかってのもあるんでしょうが、
WiiFitって、ゲームかな…?

もちろんミニゲームみたいなモノがいくつか入っているのは事実ですが、
自分の場合、メインはヨガと筋トレなので、
ゲームというより、健康器具。
ジョーバとか、ルームランナーの類な気がします。

同じように、他の知育ゲー。例えば漢字検定とか、
あれもゲームじゃないんじゃ…?
やってることは漢字ドリルでしょう?


プレステ3信者:「こ、こんなものはゲームではない…、私は認めないぞ…。」
任天堂信者:「今頃気づいたんですか?」
プレステ3信者:「えっ?」
任天堂信者「任天堂は、最初からゲームを作ってるわけではない、健康器具を作ってるんです。」

ってとこなのかな…とか、思ったり。


そういえば、プレステ3について、
「プレステ3はゲーム機ではない」なんて発言もありましたね…。

うーん、なんか奇妙な感じだなぁ…。

なんにせよ、今年一年で、
この新世代ゲーム論争も落ち着くところに落ち着くんではと考えてます。
どうなることやら。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

