ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 初音るく

o170.jpg


しまったぁ…。
石黒正数の短編集買いに行ったのに、
他の買い物に気をとられて、買ってくるの忘れた…。
しょうがない…、火曜日にでも買ってくるか…。

で、今日はついでに漫画喫茶へ。
新刊で出てた「ハチワンダイバー」「嘘食い」「るくるく」を読む。

るくるくの1ページをみてびっくり!
なんとるくるくが初音ミクのコスプレを!

■居酒屋ガレージ日記
http://blog.zaq.ne.jp/igarage/article/922/

はやりモノにとびつくとは、ミーハーだのぅ…と、思いきや!
掲載されたアフタヌーン本誌が出たのが9月末!
え…、初音ミクが発売されたのって8/31ですよ…。

で、ニコ動もちょろっと調べてみましたが、
9月半ばの段階では、カバー曲が大半で、
まだ曲として聴けるオリジナル曲とかが無かったようです。

これ本誌で出た時点で、
元ネタをわかる人って極少数だったのでは…!?

う~ん、さすがあさりよしとお…。
先見の明がありまくりです…。


p.s.
今日の絵はなんとなく足。
…と、いっても足が描きたかったのではなく、
硬質の床が描きたかった…。
こう、ぴかぴかに磨き上げられたヤツね。

キャラ以外も少しはかけるようになりたいものです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

