ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 クリスマス絵 その5

o167_09.jpgo167_10.jpgo167_11.jpg


今日はファーの処理、髪の毛、全体の色調整テスト。

通勤途中の人のコートを、なにげに見て思ったのですが、
ファーはもうちょっと、毛が短くて細いんですね…。

で、めんどくさくなってきたこともあり、
Photoshopの指先ツールでちゃっちゃと描く方法に変更。

首周りがSAIで、帽子とかがPhotoshopです。

SAIにも指先ツールみたいな筆は無いもんだろうか…?
設定しだいでは作れそうな気もするんですが…。


それから後ろの髪。
固めの筆でガシガシ描いたあと、
オーバーレイレイヤーで陰影を強調。
うん、悪くない感じになりました。


今日、最後にPhotoshopで、カラーバランスをかけて、
ちょっと緑を減らしてみました。

なんとなく完成形のイメージはつかめた気がします。

あとは、ブーツに紐つけたり、ベルトとかつけてみたり、
小物系を追加できればいいな~。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

