ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 見上げアングル

o166.jpg


よーやく、土日。
今年も残すところあと2週間か…。


なんかここのところ、値上げのニュースが頻繁に入ってるみたい。

■<キッコーマン>しょうゆ132品目を平均11%値上げ (毎日新聞)
http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/15mainichiF20071215p1500m040025/

他の過去記事が見つからないですが、
牛乳、チーズ、柿ピーとかも値上げだとか…。

ついでに、給料も10%ほどあげてくんないかな…。
なんて現実逃避するぐらい値上げラッシュが続いてる模様…。

この調子で漫画とかも値上げされるときついなぁ…って思ったけど、
よくよく考えると、すでにとんでもない値段になってることに気づいた…。

そのひとつが、ジャンプ…。
今、240円もするんですか…!?
自分が子供のときって170円ぐらいでしたよ。

170円が240円って、ほぼ1.4倍。
4割りまし…!


そのうち、オイルショックみたいな状態になるんではないかと心配。
今日はそんな経済的なお話しでした…。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

