ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。

スポンサーサイト


PageTop

【絵】 ワルキューレの栄光 1巻 購入

o162_08.jpgo162_09.jpg


というわけで、買ってきましたワルキューレ♪


― 天上界から見ただけでは
わからないこともある


全巻の「ワルキューレの降誕」では、
ゲームの「ワルキューレの冒険」の前の時代の話しでしたが、
今回は、まさにゲームのコミカライズのようです。


― その勇気だけを連れて行こう


なんだろう、この面白さは…。

多分最近の漫画をみて育った人には、
絵やコマ割り等で、古い印象をあたえるかと思いますが、
なんというか、うまく説明できない魅力のある漫画だと思います。

…まぁ、若干、懐古補正がかかってるってのもありますが…。


― 救いの女神だって?わたしがか?
いつの間にそんなことになったのだ?


最初、村娘に紛れ込んでるワルキューレとか、
ベタな魅せ方だけど、それがまた良かったり。

というわけで、絵は昨日の絵を流用して、
村娘バージョンと、鎧バージョンを描いてみました。

漫画版はゲームと違って、兜を装備していないようです。
兜版も描いてみたかったけど、時間ないや。


― 屈するな!立ち上がれ!
神は我らのもとに舞い降りた!


あとがきみると、
クライマックスはゲームとちょっと変えてるそうで、
先の展開を期待して待つことにします。

ワルキューレの栄光。
興味のある人は、ぜひ見てくださいな。


P.S.
今回、ところどころに漫画の引用文を入れてみましたが…。
それっぽい効果が出ているのだろうか…?
う~ん、文章書きではないんで、いまいち効果がわからん…。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

