ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。

スポンサーサイト


PageTop

【絵】 皇国の守護者 5巻購入!!

o144_01.jpgo144_02.jpgo144_03.jpg


買いました!
皇国最終巻!!

1~4巻まで下地が白なカバー絵だったのですが、
最終巻は下地が赤。

それがまた、異質な感じで、
ああ、本当にこの1冊で終わってしまうのだなぁ…。
と、なんとなく思わされてしまいました。

編集さんとか、原作者とか、なんかもろもろトラブったと聞いていて、
かなり不安だったんですが…。

正直、最初からここで終わるつもりだったって言われても
おかしくないぐらいの、いい幕引きだと思いました。

もちろん、続きが読めるのであれば読みたいのは間違いないですが、
切りどころとしては、悪くない気もします。

もうね、最初から泣かせる泣かせる…。
細かくネタバレなレビューをする気は無いですが、
いままで読んできた漫画の中で、
もっとも感情を動かされた漫画5つの中に入る作品だと思います。

まぁ、ユーリアの赤面+崩し絵コンボには、
参った…とだけ書いておこう。


さて…、問題は原作。
現在9巻まで出ており、完結していません。
これを読むか読まないか…。

1)1~9巻まで即買い・即読破!
2)完結するのをまってから、全巻購入・読破
3)再び、漫画化されることに期待して待つ。

3が実現すればベストなのですが…。
やっぱり無理ですかね…

せめて原作の挿絵を伊藤悠にしたバージョンを出すとか…。

とりあえず今のところは、
3に期待しつつ、2の線で行こうと思います。

さて、もう一度、1巻から読み直すか…。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

