ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 メシ時にて。

o136_02.jpg


今日は会社の同僚とメシに行ったのですが、
メシの席にて、なんか株の話題に。

何でも同僚いわく、

今、あがっているってときに買って、
さがったときに売ってしまうのが素人で、

玄人は、あがっているって情報をつかんだら、
ちょっとだけ手を出して、様子を見て、
下がったときに始めて本腰を入れるそうです。



…最初から100%ではなく、少しからはじめて徐々に上げていく…

ピキーン!!(0.03秒)


フリーザ様のことかーっ!!!


…って叫びそうになりましたが、自重。
だって隠れオタだもん。


でも、この考えは仕事でも言えると思う。
つまり、いつもは80%ぐらいで働き、
いざってときに100%近くを出すのがベスト。

常日頃から100%で働く人間は、予想外の事態が起きたときに
つぶれちゃうって事ですよ。


さすがフリーザさま。
世の真理を熟知しておられる…。

「最初から100%使えよー」っていうやつは、
まだまだ、ケツが青いってことですよ。


なんてことを感じ入ってた昼下がりでした…。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

