ざっぷぎゃらり

のんびり絵、描いてます。



PageTop

【絵】 鏡音リン

o133_01.jpg


基本、はやり物には一歩遅れて付いていくスタイルの自分ですが、
ITmediaで記事が出てたので、さっそく描いてみました。

■初音ミクの次は「鏡音リン」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/07/news064.html

声のもとになるのは、「とかち」で有名な下田麻美さん

と、なると
あの、ちょっとこぶしの入った低音も再現か
…って、それは無理か…。

■下田麻美(wiki)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8B%E7%94%B0%E9%BA%BB%E7%BE%8E

公式サイトでは、まだオープンになっていないようなので、
全身のデザインが良くわかりません…。

それにしても、今回も声優の人を元にしたところを見ると、
歌手の人はやっぱり自分の歌声を売ることはしたくないんですね…。

個人的には、3番目のヴォーカロイドに
男性ボーカルが来たら面白いと思うのですが、
歌のうまい男の声優って誰だろ…?

声優以外でよければ
福山芳樹とか、影山ヒロノブとかになったら面白いのにな…。
技術的に可能かどうかはさておき…。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

